2016年06月27日

2人展〜メイセキム〜

omote.jpg

中目黒の「ギャラリーM」で2人展やります。

メイセキム〜明晰夢〜
片山なのあ、吉川強
7/9(土)〜7/14(木)
11時から19時まで
初日13時から 最終日17時まで
9日オープニング18時から
http://mdpgallery.com/access/

明晰夢というのは、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のこと。
夢が思い通りにならないように、絵を描くことも想い通りにならない。
だけどそれを自覚して自分の想い描くような絵をかけるようになれたら…。

タイプは全く違うけども、音楽などのカルチャーで同じ空気を吸ってきた同世代の2人が
違う道のりを通って、同じ山を上っています。そんな夢の道のりを、展示します。
DMの絵は音を重ねるように、それぞれの絵を重ねてみました。
他にも音楽をカバーするように、お互いの絵をカバーしたり、新しい試みも展開します。
それぞれの夢の世界を、行ったり来たりしながら、新しい夢のカタチに変化しました。
どうぞ、そんな明晰夢を見に来て下さい。
posted by NANOA at 12:04| 日記

2016年06月10日

私たちのボローニャ展示

6月10日からはじまる展示のお知らせです。
20160610_01-1x.png

横浜美術大学内の展示に参加しております。
http://www.yokohama-art.ac.jp/ycad/2016/20160610_01.html

2014年に一度イタリア文化会館で開催された展示が
今年、横浜美術大学内で展示されることになりました。
フィリップ・ジョルダーノさん、藤本将さん、岡田千晶さん、渡辺みちおさん、
渡邊智子さん、深山まやさん、はらだよしこさん、たかいひろこさん、山田真奈美さん
という、素晴らしいメンバーに加わらさせて頂いています。
ありがたやありがたや。。。
くもとはえ2.jpg
posted by NANOA at 13:32| 日記

2016年06月09日

子供向け舞台芸術「りっかりっか」パンフお仕事

IMG_5636.JPG

去年の池ポスのご縁で、嬉しいことに豊島区のお仕事が増えてます。
これは、としま未来文化財団企画の舞台芸術のパンフレットです。
スウェーデン、ベルギー、スペインなど色々な国から、粘土や靴下など
とってもユニークなパフォーマンスアートの舞台らしく、
私も見るのが楽しみです。
当日、表紙を塗り絵にした、塗り絵コーナーも設置するとか
どんな色にぬってくれるかな♪

7月22日〜31まで
豊島区区民センターにて
詳細はこちら
https://www.city.toshima.lg.jp/125/zaidanjigyou/1605170910.html
http://riccariccafesta-tokyo.tumblr.com/



posted by NANOA at 00:50| 日記