2017年05月24日

まちかどこどもターナーさんワークショップ終了しました

「まちかどこども美術展」初日に企画された
ターナーさんのご協力のもと、ワークショップ終了しました
ミルクペイントという商品で缶をリメイクしましたよ。
IMG_7667.JPG

子供達には好きな色のミルクペイントを塗って、用意したイラストやアルファベットをはったり、絵を描いたりしてオリジナルの缶を作りましたよ。
アンティーク風にするところまで、子供たちが興味をしめしてくれると思ってなかったのですが
自ら、錆びを作りたい、とかヨゴシをやってみたいと、創意工夫してくれましたよ。
それぞれとても楽しい作品ができました!
IMG_7657.JPG

メインの公募展のこどもたちの作品は、風船につるす展示方法で圧巻です。
28日までやってますのでぜひぜひ、豊島区庁舎まで見に来てくださいね!
IMG_7651.JPG

場所など詳細は以下です
https://www.toshima-mirai.jp/event/machikado.html

posted by NANOA at 09:05| 日記

2017年05月10日

まちかどこども美術展

3月に募集をかけてた子供の美術展の
開催お知らせ&ワークショップお知らせのチラシできました。
mk1.jpg

今回は、紙版画でイラスト制作しました。
また、おさるさんのところにARをしかけて、携帯をかざすと
動くようにしましたよ◎ ココアールというアプリをダウンロードして見てみてね。

ワークショップのお知らせ
mk2.jpg

5月21日当日、ターナーさんに協賛いただき、
リメイク缶のワークショップやります。
事前申し込みが必要なのですが、よろしくお願いします◎
それ以外にも、ふれるふれーるタウンなど、アトリエ村をふやす
ワークショップもやります◎
応募した子も、してない子も遊びにきてね!
posted by NANOA at 21:59| 日記