2017年10月09日

子供用アプリ「ゆびつむぎ」がグッドデザイン賞

お仕事させてもらったアプリ「ゆびつむぎ」がグッドデザイン賞をとったとご連絡頂きました。
http://www.g-mark.org/award/describe/45910
はじめて打ち合わせの時、わざわざ株式会社エクストーンの社長さんがうちの近くまで着てくれ、情熱とこだわりを話して下さいました。内容を聞き、サンプルを見たときに、直感的にいいな!と思いました。今までアプリケーションのお話は色々あったのですが、お引き受けしたのは初めてでした。
そして直感は当たっていました。絵本的アプリというのに、最初躊躇もあったのですがアプリだからできることを、見事に実現されていました。描く絵の多さに、挫けそうな気持ちにもなりましたが、挫けなくてよかったw
絵本作りも大変だけど、何を作るのも人を感動させるものを作るってのは本当に大変で、、でも良い形になったときは、とても幸せな気持ちになるのです。
私のは「地中の世界」絵描き教室の課題でもよくやります。子供達地中の世界大好きです。
だんごむしキャラといもむしキャラがお気に入りです◎
だんご.jpgいもむし.jpgwidth="272" height="228">


posted by NANOA at 02:27| 日記