2017年09月28日

いのち

machi.jpg

この絵は、とこちゃんシリーズで、展示した絵の中でもわりと人気の作品です。(※当社比)
半コラージュ絵画なので、複製できるものでお値段も低価格で、4枚ほど販売させて頂きました。
1つは、出産祝いに、引っ越し祝い、結婚祝いなど、お祝い事のプレゼントに購入してもらうことは、本当に光栄なのです。
7年前ほど前に描いた作品をアレンジしたもので、今みると描き直したいところが色々ありますが、描きたいという初期衝動が、絵にパワーとして宿ってるから人の目にとまるのかな、と自己分析。

ところで
昨年、いとこが54歳の若さで亡くなりました。
腎臓移植の専門の医者で、尊敬するお兄ちゃんでした。
これからもっと色々な人の命を救えたのにのに、まだ子供達が成人してないのに、
と周りの悲しみは相当でした。
特にお兄ちゃんの両親(80歳)は健在なのですが、その悲しみは心中察するにあり余るものがありました。
少しでも、元気になってもらえたら、、
ご両親にこの絵を贈りました。他にできることは何もなかったので。
だけど、とても喜んでくれて、玄関に飾ってくれた、とのこと。

パワーを送ったつもりが、パワーの源になりました。
これからも、絵にいのちをふきこめるように、精進しよう…
posted by NANOA at 14:02| 日記