2017年08月07日

夏の小鳥たち

komo.jpg
夏休みの後半、8月18日〜30日に
いつも教えてる子供達22人と、『夏の小鳥たち』というテーマで、
目白の「貝の小鳥」にて展示会をすることに決まりました。
子供達の自由でパワーあふれる小鳥だちを、見に来てくださいね。
kotori.jpeg
貝の小鳥↓
新宿区下落合3-18-10
http://kainokotori.com/top.html
posted by NANOA at 20:14| 日記

2017年06月27日

イノセントガーデン展終わりました

Unknown.jpeg

6/12〜18まで、タンバリンギャラリーにて
イノセントガーデン展に参加しました。
今一番、ファッショナブルなイラストレーターさん達と一緒に。
イノセントガーデン、ファッション、そういったものを
自分なりの解釈で、女性や動物などを描くことで表現してみました。

s2.jpg
特に女性を描く試みは、自分の新しい扉を開きました。
女性を、絵で表現するのはあまり興味が無かったんですが
すごくすんなり描けたので、また色々この方向でかいてみようかと。
新しいことを試すのはとても楽しい。
このなんだか楽しいって感覚を思い出させてくれた展示に感謝!

一緒に展示いただいた、在本彌生さん、飯田淳さん、植田まほ子さん、瓜生太郎さん、オカダミカさん、
小野村望さん、河井いづみさん、かわむらともみさん、京極あやさん、
鈴木綾乃さん、竹内トモミさん、水沢そらさん、ミナミタエコさん、
そしてキュレーションしていただいた高橋キンタローさんに、感謝です◎
http://tambourin-gallery.com/tg/2017/05/session-cafe-01-innocent-garden.html
IMG_7866.JPG
posted by NANOA at 15:36| 日記

2017年05月24日

まちかどこどもターナーさんワークショップ終了しました

「まちかどこども美術展」初日に企画された
ターナーさんのご協力のもと、ワークショップ終了しました
ミルクペイントという商品で缶をリメイクしましたよ。
IMG_7667.JPG

子供達には好きな色のミルクペイントを塗って、用意したイラストやアルファベットをはったり、絵を描いたりしてオリジナルの缶を作りましたよ。
アンティーク風にするところまで、子供たちが興味をしめしてくれると思ってなかったのですが
自ら、錆びを作りたい、とかヨゴシをやってみたいと、創意工夫してくれましたよ。
それぞれとても楽しい作品ができました!
IMG_7657.JPG

メインの公募展のこどもたちの作品は、風船につるす展示方法で圧巻です。
28日までやってますのでぜひぜひ、豊島区庁舎まで見に来てくださいね!
IMG_7651.JPG

場所など詳細は以下です
https://www.toshima-mirai.jp/event/machikado.html

posted by NANOA at 09:05| 日記